日々の読書

日々、つれづれなるままに読んだ本の、感想おきば
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オンライン書店bk1という、ネット上の本屋さんがあり、書評の投稿もできるのだが、何本か採用されると、「オススメ評者」なるものになり、さらに「今週のオススメ書評」に掲載されたりしていると、「書評の鉄人」という称号をもらえる。
「今週のオススメ書評」に掲載されると、bk1で使える3000円分のポイントをもらえるので、本代を少しでも浮かそうかと私もたまに投稿をしていた。

書評の鉄人
">書評の鉄人

鉄人は毎週追加されてるようで、今週はどんな人だろう?とのぞいたら、自分の名前がのっててビックリした。下記のような紹介で。鉄人になったからといって、何かもらえるわけではないようだが、素直に嬉しい。「作品と出会った喜び」・・・たしかに、いい本に出会ったときの読書感想は、その出会いの喜びを語るものかもしれない。


◆書評の鉄人
新鉄人誕生!“homamiya”さん

“homamiya”さんは、文芸書・漫画を中心に書評を書かれている方です。 作品と出会った喜びが率直に語られている書評です。論点がよく整理されているのでとても読みやすく、作品の持ち味がよくわかります。小気味良いリズムの文体も魅力です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://homamiya.blog46.fc2.com/tb.php/29-3e11edb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。